今夏着た服は6枚、お気に入りはたった3枚でした。
スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。みや(御山宮)です。

 

涼しくなってきたので衣替えをしようと思い、引き出しから全ての夏服を取り出しました。

すると…

 

たったの6枚しかありませんでした。笑

 

スポンサーリンク

今夏購入した服は、1枚もなし!

今年着た洋服の内訳はこんな感じです。

トップス3枚と、ボトムス3枚。

 

一番左上のグラニフのTシャツは今年増えたモノですが、義姉夫婦からのプレゼントなので、今夏は自分では1枚も購入してないことになります(º﹃º )マジカ…

 

しかも、この中でよく着ていたのは…

たった3枚だけでした。

 

一番右は昨年無印良品で購入した、綿100%の薄手のTシャツ
ボトムスが黒ばかりなので、シンプルな白Tが重宝しました(^^)

真ん中はアンティカの透かしボーダーのニット。
二の腕とお尻が隠れるので、着ていて気が楽でした。

一番左はもうずっと昔から履き続けているユニクロのジョガーパンツ
するするストンとした素材のおかげでしわにならないし、肌に張り付かないのが快適で、ボトムスはほぼこれしか履いてませんでした。

 

元々引きこもり体質な私ですが、仕事を辞めてから更に外出しなくなり

近所のスーパーでお買い物をするだけだし、ぱっと着られる服が数枚あれば、新しいものがなくても十分だよね〜

なんて思っていたんです。

 

そしたら、本当に買わずに夏が終わりました。笑

 

ちなみにプレゼントされたグラニフのTシャツは、ヘビロテはしていません。

でも、お互いの実家に行く時によく着ていきます。(つまり、よそ行き用。笑)

特にこのビューティフルシャドー(キャラの名前)は…

1才になった姪っ子に大変ウケがいいので、ここぞとばかりに着てってます

 

姪っ子ウケを狙うなんて、私もすっかりおばさんだ。笑

 

もちろん、着なかった服は手放します

実は、先程の写真には移さなかった服が1枚あります。

それはこれ。

昨年アンティカで購入したコクーンニット。

 

二の腕をカバーしてくれるし、大人っぽい雰囲気が好きだったんですが…

なんだか毛玉が目立つような気がして、自然に着なくなりました。

 

ちなみに先程紹介したアンティカのニットはそんなことなかったので、「何が違うの?」と、タグを確認。

すると…

ポリエステルと綿、とありました。

 

調べてみたらこの組み合わせ、毛玉ができやすいそうです…!

知らなかった…(←無頓着w)

 

着なくなった原因がはっきりわかったので、潔く手放すことにしました!

学びをありがとう。

 

次回から服を購入する時は、きちんと品質表示をチェックしてから購入しようっと!

 

最後に

最初に夏服を6枚取り出した時は

「外出する頻度が少なくなったから、着る洋服が少なかったんだな」

と思ったけれど

 

よく着ていた服が3枚だったことに気づいたら

「外出する頻度や持っている服の総数がどうであれ、結局は好きな服しか手に取らないんだな」

ということが、よ〜くわかりました。

 

でもよく着る夏服が上下合わせて3枚…というのもなんなので(笑)、来年はヘビロテ出来るようなボトムスを探そうと思います。

 

今より痩せたら、白いスキニーデニムとか履いてみたい〜♪
いいと思うよ!…あ、そういえば食料のストックの中にチョコが紛れ込んでたねー?ストックもあったねー?
(ぎくっ)…ぽ、ポッキー辞めてカカオ70%のにしたから!大丈夫大丈夫ぅ…えへへ…。

 

…お菓子辞められないから、運動頑張ろう…。笑

 

おわりっ。

スポンサーリンク