「とりあえずボックス」から手放したモノと、使い出したモノ
スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。みや(御山宮)です。

 

先日色々なモノを「とりあえずボックス」に詰め込みました。

数日たった今、手放す決心がついたものがいくつか出てきたので紹介したいと思います!

ちなみに早速使い出したモノもあるので、そちらも合わせて紹介しますね(^^)

 

スポンサーリンク

手放すモノ

まずは、手放す決意をしたモノから。

 

実家からもらった古い紙の本

随分昔にダイソーで購入した本と、母が「読まないからあげる」と言ってくれた本です。

内容は楽しいんですが、どちらも本の状態があまりよろしくないのがずっと気になってました…。(多分実家の押し入れに閉じ込められていた)

本を捨てるのは罪悪感があるけれど、人にあげられるような状態でもないし…

ということで、ここらで手放す決意をしました。

 

次に買うときは、なるべく劣化しないKindleで…!

 

結婚指輪を収納するポーチ×2

少し前に結婚指輪を作成したのですが、その際にこのポーチが付属していました。

「指輪を外した時などに使用してね!」とのことでしたが、そもそも私は基本指輪は外しませんし

彼も「職場に持って行って紛失したくないから」と、家にある適当なトレーの上に置いてから出かけています。

(↑セリアの豆皿の上でお留守番中。笑)

 

新品なのにもったいないような気もしますが

今後も2人とも使う状況が思い浮かばないので、潔く手放すことにしました。

 

どうしても指輪を外して保管したい時は…

同じく付属していた立派なケースがあるので、こちらの方を活用したいと思います(^^)

 

ということで、ここまでが今回手放すと決めたモノたちでした。

 

使い出したモノ

ここからは「とりあえずボックス」から取り出して使うことにしたアイテムをご紹介します!

 

月のインテリアミニライト

私が間接照明に興味を持った時に、初めて購入したミニライトです。

最近はあまり活用できていなかったので「とりあえずボックス」にしまい込みました。

 

ちなみに使ってなかった一番の理由が…これです。

専用コードの接触が悪くて充電時にもやもやしちゃうこと…!

 

「見た目も悪いし、この際捨ててすっきりしようかな」

と思って一度捨てる決意をしたんですが…

完全に使えないわけでもないし、やっぱり捨てられなかった…!

 

だからといって

ここでまたしまい込んだら同じことの繰り返しなので、これを機に使い出すことにしました。

次「とりあえずボックス」に入れようとしたら、さすがにその時は潔く手放そうと思います!

…そうならないためにも、この本でもう一度照明への興味を高めておこう…。笑

 

〜追記〜

使う決意をして取り出してから、しばらくの間は使えたんですが

マスキングテーブでコードを固定してもなかなか充電出来なくなってしまったので、やっぱり手放すことにしました…。

後半はあまり使ってあげられなかったけれど、今までありがとう(T_T)

〜追記終了〜

 

Switchに付属していた充電ケーブル

NintendoSwitchを購入した時に付属していた充電ケーブルも、再度使うことにしました。

そもそもなんで手放そうと思ったかというと…これもまた、月のライトと同様にコードの接触が悪かったから…!

「最初から不良品だったのかな?」なんてもやもやしつつ、早い段階で「とりあえずボックス」に入れて放置していたんです。

 

「使えないモノを持ってても仕方ないし、最後にもう一度充電してみて、使えなかったら潔く捨てよう…」

と思って改めてコンセントに挿してみたら…

 

ま さ か の 使 え た !(º﹃º )ナンデヤネン

 

…ということで、このまま使うことにしたのでした。

最初にあれだけ使えなかったのはなんでなのか…。笑

「また使えなくなるんじゃ?」と疑心暗鬼になってはいますが…

現段階ではちゃんと使えるようになったので、とりあえずは良しとします!笑

 

最後に

ということで、「とりあえずボックス」の中身を少し整理したよ〜というご報告でした!

時間が経てばまた捨てられるようになると思いますが、全部空になるまではまだ時間が必要そうです…。笑

 

これからも家のノイズ集めをせっせと頑張って、よりすっきりした環境作りに励みたいと思います(^^ゞ

 

おわりっ

スポンサーリンク