式なし!指輪なし!何にもないけど、結婚しました。
スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。みや(御山宮)です。

 

私事ですが、6月20日、同棲中の彼と入籍致しました(^^)

 

ちなみに私たちは「ナシ婚」です。

「ナシ婚」というのは主に「結婚式を挙げない」ことを「ナシ婚」というそうですね。

ちなみに入籍するちょっと前に初めて知った言葉です。笑

 

しかし…

私たちは「結婚式を挙げない」どころか、

婚約&結婚指輪も、顔合わせも、新婚旅行さえもなし!です。

本当に書類を1枚、提出しただけ…。笑

 

型破り中の型破りですが、興味がある方は「こんな人もいるんだー。へー。」って感じで読み流していただければ、と思います(^^)笑

 

スポンサーリンク

ナシ婚になった理由の色々

ということで、ナシ婚になった理由を色々振り返ります。

結婚式なし

友達が少ない(or いないw)とかお金がかかるとか、理由は色々ありますが…

一番の理由は、単純に2人共結婚式に興味がなかった、ということです。

本人達には興味がなくても「結婚式は親のためにする」なんて聞くので両家の両親と話しましたが、

「本人たちがしたくないなら、それでいんじゃない?」と、私たちの意見を尊重してくれたので、あっさり「ナシ婚」になりました。

婚約&結婚指輪なし

彼は仕事上アクセサリーは身に着けられないので、「とりあえずなくてもいっか!」ということで、結局用意しませんでした。(理由が雑w)

ただ、「宮が欲しければ買ってもいいよ」とは言ってくれているので、今後欲しくなることがあればその時に何か探すかもしれません。

…今の所、入籍日に届いたこの印鑑ケースが2人の結婚記念品となっております。笑

鶴と亀!なので、割と縁起もいい感じ?笑

顔合わせなし

これは時期的な問題が大きかったです。

そう。

憎き、コロナの影響をもろに受けたのがこの項目…!

 

「両家の顔合わせはしたい」と思っていたのですが、連日のコロナ続きで、とうとうタイミングが見つかりませんでした。(お店もやってないし…)

お互いの両親が「まぁ、いいんじゃない〜」と言ってくれたのでそのまま入籍することになりましたが…

コロナが収束した頃にでも、改めてご飯に行きたいなぁと思っています(^^)

いざ振り返ると、お互いの両親があまりにゆるすぎて、神聖な感じが皆無…。笑

新婚旅行なし

ここに関しては私たちが元々引きこもり族ということが大きいのですが…

結婚が決まってからも新婚旅行の「し」の字も出てきませんでした。

彼も仕事がありますし、そもそもコロナですしね…!

 

コロナが落ち着いて旅行に行きたくなったら、それを新婚旅行としようかな…。

 

…まぁ、行くかわかりませんが!w

しかもそれってそもそも新婚旅行じゃなくないか?

最後に

というわけで、

私たちの結婚は、びっくりするほど「何にもナシ婚」でした。

 

元々「結婚してもしなくても、どっちでもいいよね」と話すくらいさっぱりとした2人だったので、まぁこんなもんかな…

って感じです。ハイ(¯﹃¯*)

 

ほんとに思い出に残るような出来事はなんっにもありませんでしたが(笑)、数年後、数十年後に振り返った時に

「あの頃よりも今の方が幸せだね!」

と笑いあえるように。

日常を楽しみつつ、穏やかに過ごしていきたいなーと思います(^^)

 

最後に…

欲しい物リストを貼らせていただきますので、もし良かったら祝福&応援してやってください\(^o^)/

 

御山宮のほしい物リスト(¯﹃¯*)

 

リセットして以来まだまだ記事が少ないサイト「たんかるむ」ですが、これからもマイペースに頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

おわりっ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事