「今夏はこの7枚で快適に過ごす!」モードなアンティカ&ジーナシスで夏服を爆買いしたので、オススメを紹介します。

ご訪問ありがとうございます。みや(御山宮)です。

ここのとこ暑い日が増えてきたので、今後着れそうな手持ちの夏服を確認しました。

するとトップスが4枚ほど出てきたのですが、その全てがフレンチスリーブで、ギンガムチェックやフリルといった(どちらかといえば)甘めテイストの服ばかり…

そんな私が最近気になっているのはモードライクな服

つまり、家に着たい服が、ない!

加えて、夏に快適に履けそうなボトムスも1着しかない。(結構なんもなかった。笑)

そこで、夏服を一新すべく通販で爆買いしたわけですが…

どれもこれもあまりに着心地が良すぎて…興奮が止まらない!

ということで、今回は私が実際に購入した服を全て紹介したいと思います(^^)

「女子だけど甘い服は苦手…」という方の参考になれば幸いですm(_ _)m

スポンサーリンク

私がネットで厳選して購入した、夏服6着!

さっそく、私が通販で購入したトップス4着、ボトムス2着を紹介したいと思います!

ちなみに私が洋服を選ぶ基準は…

・着心地が楽ちん
・洗濯後、シワになりにくい
・汗ジミが目立ちにくい
(だからモノトーン率高いw)

といった特徴があるものです。

ちなみにタイトルには7着と書いてあるんですが、その内の1着は昔UNIQLOで購入した、さらさらしたジョガーパンツです。(今回購入したものではないので、オススメからは除外)

「これと同じモノがまたUNIQLOで出たら、絶対買おう!」とずっと待っていたのですが…なかなか似たようなものが出ないので、もう諦めることにしました。笑

でも、諦めたおかげで今回素敵なボトムスと出会えたので、結果オーライ(^^)

ということでまずはトップスから紹介していきます。

Happy急便 ドルマンロゴTシャツ(D−ホワイト)

今回購入した中で一番リーズナブルなロゴTシャツ。楽天で購入しました。(ちなみにロゴは自分で選べます)

全体的にゆるっとしているので、気になる二の腕やお尻を程よく隠してくれます(^^)

ちなみにこのTシャツの生地はかなり薄いので透けますが、そのおかげで(軽いので)肩がこりません

汗をかいても洗っても早く乾いてくれますし、仕事がある日もない日も、ガンガン使いたい1枚です。

antiqua 楊柳カットオフトップス(オフホワイト)

初めて購入した「楊柳(ようりゅう)」という素材のトップス。(母が1枚持っていたけど、その頃は「楊柳」という名前すら知らなかった)

自分的には馴染みのない素材だったけど、ネットで見たときに「かなり涼しそう」と思って好奇心で購入してみたら…これが大正解。

表面のシワのお陰で生地が肌にまとわりつかないので、かなり涼しいです。(タグが透けるほど薄いしね!)

しかも生地が縦、横と切り替えてあるので、無地なのに全然寂しくない。でも、主張しすぎない感じがまた良い感じ。

上のTシャツと同様に、真夏までたくさん使いたいと思います。

※現在売り切れにつき、リンクが見つかりませんでした。汗

antiqua 透かしボーダー 綿ニット (エクリューベージュ)

私はニットが好きなので、夏も着れるよう、半袖の綿ニットも購入してみました。

白黒はっきりとプリントされたボーダーと違って、透かし編みでさりげなくボーダーを取り入れてるのが、大人っぽいです。

上に紹介したトップスよりも袖や裾のボリューム感があるので少〜しだけ重いかもですが、裾がたっぷりしているのが可愛いところでもあるので、多少の重さなんか気になりません。

私は足が短め(笑)なので、バランスをとるために右前の裾をウエストに適当に突っ込んでふわっとさせて着ています。

antiqua コクーンニットトップス(ブラック)

アンティカの中でもかなり売れ筋っぽい、まるーい形が特徴なコクーンニット。

仕事がない日のおしゃれ着要員として購入しました。(とか言いつつ、近所のスーパーにもガンガン着てますが。笑)

上からスポッ!と被るだけなのに、いい感じに襟元が抜け、背中側にはたぷっと立体感が出て、こなれた感じになります。

体に張り付かないおかげで通気性もあって、猛暑でなければ夏も着られそうな、実用的な1枚。

ちなみに、今回購入したトップスの中では唯一のブラックですが、女っぽくもかっこよくも着られるので買ってよかったなーと思いました(^^)

…ただ、ブラックなので、ホコリはちょっぴり目立ちます。笑

antiqua otonaストライプ サルエルパンツ

ここからはボトムスの紹介です。

今まで紹介した中でも一番モードな雰囲気を醸し出している、サルエルパンツです。

少し個性的なシルエットですが、ウエストは総ゴムで楽ちん、生地はさらさらで洗濯してもシワにならず、かなり扱いやすいです。

更に!

サルエル特有の形のおかげで、お尻や太ももが大きい私(!)でも、体型を気にせず履けるという…ありがた〜い一本。

…正直、あまりに楽すぎて最近はコレばかり履いています。笑

ただ、生地が伸びないタイプなので、大股で歩いたりしゃがんだりという動作が多い時の着用は不向きです。

股あたりの生地が、びりっ!と破けてしまうことでしょう…(商品ページにも注意書きがあります)。

しかし、体型カバーやリラックスを求める方には最上の一本だと思います(^^)

JEANASIS スーパーストレッチトラウザー

最後はJEANASIS(ジーナシス)で購入したトラウザーパンツです。写真にはないけど、ウエストマーク出来るリボン付き

「楽なのはいいけど、サルエルの形はちょっとなぁ…」という人。こちらのパンツ、めっっっちゃおすすめします。

ちなみに私は典型的なウェーブタイプで、脚のスペックも「短足」「お尻とももが大きめ」「O脚気味」という感じでして…「ストレッチ」という名がつくパンツを履くと、フィットしすぎて骨格と肉感を拾いすぎてしまい、まず美脚に見えない感じの脚です。(自分で書いてて悲しいw)

そんな問題だらけの脚の持ち主である私が、ジーナシスのトラウザーを履いた時は…快適すぎて衝撃でした。

箇条書きにすると、ざっとこんな感じです。

・骨格も肉感も拾い過ぎないので、安心して着用できる
・膝を曲げても抵抗を感じないほど生地が伸びるので、しゃがんだり走ったりも楽にできる
・付属のリボンで可愛くもかっこよくも履けるし、センタープレス&裏地有りなのでフォーマルにも◎
・ウエストにインしてもしなくても履けるデザインなので、トップスに困らない

長々と書きましたが、とにかく…一言でいうと「万能」です。

強いて難点をあげなら、裏地ありだから真夏は少し暑いかもしれません。(私は真夏も履きたいと思っているけど…笑)

そうそう。

購入するまでトラウザーパンツのことをよく知らなかったので調べたんですが、簡単にいうと「センタープレスが入った、上品な印象のテーパードパンツ」のことを指すようです。

それと、イギリスが発祥の地なんですって。へー。

スポンサーリンク

最後に

というわけで、通販で購入した洋服6点の紹介でした!

今夏は、最初の画像にあるトップス4枚、ボトムス3枚を中心に過ごそうと思っています。

ちなみに洋服の枚数ですが、昔ヒルナンデス(TV)で見た「より多くのコーディネートが出来るアイテム比率」を意識してみました。

その比率というのが「アウター1枚、トップス4枚、ボトムス3枚、靴2足」計10点。

それだけあれば、24通りのコーディネートができるそうです!

夏服なのでアウターは着ないだろうし、靴も(私の場合は)ラバースニーカー1足しかないけれど、今回手に入れたアイテムで色々な組み合わせを楽しみたいと思います(^^)

この服以外の夏服は全部譲るか処分対象となっているので、地道に整理頑張りますよー。笑

今回私が購入した洋服は、全て「楽天」で購入できるので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね(^^)

ちなみに各アイテムから1つずつオススメするならば…

トップスは「アンティカのコクーンニット」、ボトムスは「ジーナシスのスーパーストレッチトラウザー」です♪

ということで、今回はこのへんで!

ではでは〜(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました