2019年11月)今おすすめの「二重ファイバー」は、ソフトタイプの「眼瞼下垂防止テープ」

Ads by Google

ご訪問ありがとうございます。

アイシャドウやチークは辞められても、二重づくりだけはどーしても辞められない(笑)みや(御山宮)です。

私は奥二重なんですが、水っぽくて柔らかいまぶたのせいでまぶたが腫れぼったく見えます。

それに加えて黒目も小さめ(三白眼)なので、すっぴん時の目元はなんとな〜くきつい印象になりがちに…(T_T)

そんな私の顔の印象を変えてくれたのが、20歳の頃に出会った「二重ファイバー」でした。

二重にすることでマスカラを塗るのが楽になったり、目が開けやすくなったり、誰かに会うときも第一印象で怖い印象を与えずに済む(笑)ような気がして、メイクをする時にはかかさず使っています。

そんなわけで、

私にとって「二重ファイバー」とは、メイクツールの中でも1,2を争うほど手放せない存在なのです。

Ads by Google

二重ファイバーの欠点「定期的に改良(改悪)すること」

そんな二重ファイバーですが…致命的な欠点があります。

それは、使いやすくて人気な二重ファイバーに限って、定期的に改良されること。

毎回「改良しました!」とは言うものの、消費者のコメントを見ると「使いにくくなった、改悪された…」という不満の声が多くあります。

かくいう私も、

・粘着力が弱くなって両端が剥がれる
・ファイバーが硬くなったせいで、ファイバーを伸ばしてる最中に切れて捨てることになる
・まぶたに食い込ませてもふにゃふにゃと縮れてしまって二重にならない

というようなことを何度も経験し、お気に入りを見つけては幾度も買い替えを繰り返してきました。

…私ね、思うんですよ。

二重ファイバーを購入している消費者は、改良は求めていないと…!(そもそも自分が気に入ったから買い続けてるんだろうし)

「これを買っとけば大丈夫だ」という安心感が欲しいからそのままの品質を維持して欲しいだろうし、改良(改悪)するくらいなら、シンプルに増量のほうが嬉しいと…!

…。

…以上、二重ファイバー歴10年近いユーザーの静か〜な怒りでしたw

Ads by Google

「二重ファイバー」ではなくて、「眼瞼下垂防止テープ」を購入してみた

で、最近まで使用していた二重ファイバーがまた改良(改悪w)されてしまったので、今回は全く違うものを購入しました。

それがこちら。

by カエレバ

全く違うと言っても見た目は同じですが、名前が…

「眼瞼下垂防止テープ」っていうんですって。(ちなみに私が前まで使っていたのは「二重瞼形成用ハードファイバー」という名前)

つまり、「まぶたのたるみを引き上げるためのファイバー」だそうです。

…なるほど。

違いがわからん。

というわけで使ってみたんですが…

普通に二重ファイバーでした。

むしろ「下手なモノを買うより、全然使いやすいじゃん!」と、個人的には思いました。

私が感じた嬉しいポイントを2つほどあげます。

ソフトタイプだからファイバーが切れにくい!

パッケージにも書いてあるとおりソフトタイプなので、ファイバーを伸ばす時にあまり切れません。(急に引き伸ばしたらそりゃ切れますがw)

最初は

「柔らかすぎない?細すぎない?剥がれないかな?ちょっと心もとないかも?」

と思っていたんですが、使っているうちに扱いにもなれて、スムーズに使えるようになりました。

ちなみにパッケージの裏には「中粘着・中強度」とありましたが、ファイバーの両端にキャンドゥの「二重テープのり」を仕込むという使い方をしているためか、私の場合は全然取れませんでしたよ!

同じ値段なのに、同社の二重ファイバーより20本多い!

そして地味〜に嬉しいポイントがもう一つ。

それは…

前の二重ファイバーは100本入だったけど、こちらの「瞼のたるみ引き上げファイバー」は120本入っていてお得感がある!ということです。

二重ファイバーあるあるだと思うんですが、どんなに使い慣れている方でも100本中に何本かは失敗すると思うんです。

狙い通りの二重ラインにならなくてやり直したり、ファイバーを伸ばしている最中に「ぶちん!」とちぎれたり、伸ばしたファイバーをうっかりたるませてしまったり…。

そういう失敗があることも考えると、二重ファイバーは少しでも多い方がありがたいんです…!

ということで、この商品が改良(改悪)されるまではこちらをリピしていこうと思います(^^)

Ads by Google

最後に

ということで、今回は「二重ファイバー」ならぬ「瞼のたるみ引き上げファイバー」の紹介でした!

とはいっても使い方は二重ファイバーとなんら変わりはないので、もし現在使用している二重ファイバーに不満があるようでしたら、是非一度試して欲しいファイバーです。

「かためのファイバーじゃないとダメ!」という方には不向きかもしれませんが、もし合えばシートが一枚分(20本分)多いので、こちらの方がお得ですよ(^^)

ちなみに私がいつも購入しているのは楽天の「ケイ・ララ」さんです。

by カエレバ

この店舗は発送も早くてメール便も無料なので、ずっと利用しています(^^)

家にいなくても簡単に受け取れるメール便、本当に大好き…!

ということで今回はこの辺で!

それでは♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました