スポンサーリンク

今夏のTシャツはこの3枚で過ごします。汗ジミが目立たない、ベーシックなデザインが好き。

ご訪問ありがとうございます。みや(御山宮)です。

私の職場ではインナーに必ずTシャツを着用するのですが、少し前から長袖から半袖に切り替えました。

「さすがに早くない?」

…って感じですよね。笑

しかし

最近のぽかぽか陽気だと(昼は特に)MA-1とTシャツ1枚で十分過ごせますし、

なんなら職場ではよく動くので、汗っかきな私はすぐに汗だくになるんですよね…。

そんな時、半袖の存在が本当にありがたいなーと感じます…。笑

ちなみに通勤時に寒ければ

半袖Tシャツの上からカーディガンを羽織ったり、薄手のニットを重ねたりして対応しています(^^)

ということで、今回は

「私がこの夏着倒すTシャツ3枚」

をゆるっと紹介&公開したいと思います(^^)

どれも着心地抜群で、お気に入りです♪

スポンサーリンク

仕事のインナーにも私服にも使えるシンプルTシャツ!

私が今夏に向けて新調したTシャツはこの3枚です。

・ユニクロ ボーダークルーネックT(イネスコラボ)
・V襟シンプルベーシックTシャツ(白・黒)

無地とボーダーという、超シンプルなラインナップです(^^)

ユニクロ ボーダークルーネックT(イネスコラボ)

ユニクロのアプリで見かけて一目惚れした、イネスコラボのボーダーTシャツです。

こちらのTシャツは、レビューを見る限りでは「白 ✕ 赤ボーダー」というカラーが人気みたいですね。

私もレビューにつられて「白✕赤ボーダー」を試着してみたのですが…私にはびっくりするくらい似合わず。笑

なので結局、当初から狙っていたネイビーの方を大人しく購入しました。笑

※既に着用して洗濯しているので、ふんわりもけもけになってますね…。笑

こちらは綿100%で出来ていて、肌触りもふんわりくたっと柔らかく、汗をかいても張り付かずにさらっと着用することが出来ます(^^)

後に紹介するTシャツとは違ってそこそこ厚みのある生地なので、こちらは1枚でも十分着ることができます。

袖も程よい長さがあるので二の腕が出過ぎることもなく、安心して着られます(^^)

よーく見るとわかる、赤いステッチも可愛い♪

ウェーブタイプ(下半身重心)の私には「ちょっと丈が長いかな?」という感じが否めないんですが、

私、どうしてもこのTシャツが欲しかったんですよね…。

…それはなぜかって?

このサイドのスリット部分が可愛かったから…!!

…。

お気に入りのモノって、

案外こーゆー自分にしかわからないポイントとかで、決まったりしませんか?(知らんがな…)

V襟シンプルベーシックTシャツ(白・黒)

続いてこちらは

楽天のソーシャルガールというお店で購入した、シンプルなTシャツです。

こちらは同じデザインのモノを、色違いで購入しました。

こちらは白を広げたところ。

こちらのお店のTシャツはカラーやデザインが豊富で、首元もUネックかVネックかを選ぶことが出来ます。

私は首元の形はUネックが良かったのですが、

画像を見る限りではちょっと開きすぎている気がしたので…(胸元が貧相なので、首元が開きすぎているのは似合わないw)

Uネックより少し露出が抑えられていそうなVネックにしました。

実際に着用してみても、やっぱり胸元が開きすぎずいい感じ!

買って正解でした(^^)

無地でとてもシンプルなTシャツなんですが、胸に小さなポケットがワンポイントでついてます。

実は私は昨年も似たようなデザインのモノを愛用していたのですが、

そちらは穴が空く寸前まで着倒していたため、泣く泣く処分してしまったんですよね。笑

未練たらたらだったので、今年も同じようなデザインにしてみたという…。笑

こちらはユニクロのモノとは違い、とてもてろてろ&すべすべな生地。少し光沢感があります。

着用してみるとストンと落ち感があるので、体のラインを拾いすぎずすっきり着ることができます。

ただ、生地はとても薄いので1枚では着れませんね…これだけ透けます。

ちなみに黒はこんな感じ。

しかし

私は年中タンクトップ型のブラトップを着用していて重ね着風に着れますので、この透け感は特に気にしてません。

なんなら

旅行の時や着替えとして持ち歩くことになっても軽くてかさ張りませんし、

洗濯してもすぐに乾いてくれるので、使い勝手はかなり抜群だと思っています(^^)

着心地の面でも

服自体がかなり軽いので肩も凝らず素材がひんやりしているので着ていてとても涼しいです♪

ですので

夏は特に、こちらをガンガン着たいなーと思っています。

薄いので耐久性は少し不安ではありますが、個人的にはとてもおすすめのTシャツです(^^)

スポンサーリンク

最後に

ということで、今回は私が着用している「着心地楽ちん♪な、シンプルTシャツ」についてでした。

私は「自律神経の乱れ」のせいと「元々の代謝の良さ」が影響してよく汗をかいてしまうのですが

そんな私でも汗ジミになりにくく着られる色、「黒、白、紺」というカラーを選んで汗ジミ対策しています。

このカラーであれば夏になっても比較的安心して着られますし、

どれも着心地がいいので、毎朝仕事に着ていくのが楽しみになりましたよ(^^)

思う存分汗をかいて、働けます!笑

私の中でTシャツはカジュアルな服という位置づけですので

高いものを長く着るよりも、プチプラで毎年新しいモノを着倒していくような感覚が好きです。

あなたも是非、プチプラの真新しいTシャツを早めに用意して

どんどん暖かくなっていくこれからの季節を、快適に迎えてみては如何でしょうか?(^^)

ではでは〜♪

コメント