スポンサーリンク

モノを持ちたくない私の誕生日に、家族がくれたもの

ご訪問ありがとうございます。みや(御山宮)です。

本日は私の誕生日でした。

職場の上司に食事をご馳走して貰ってご機嫌な私です(^^)

さて

私は多くのモノを持ちたくないミニマリズムな思考を持っていますが、その事は最近は家族も理解してくれているようで…

プレゼントにも配慮してくれました。

今回は私が誕生日に貰ったモノを備忘録として記録しておきたいと思います。

完全にワタクシゴトですが…たまにはいいよねっ(^^)

(こんなことばかり言って毎度好き勝手な事書いてる私w)

スポンサーリンク

花束

私は実家暮らしでして

母もお花好きということで、私の気分次第でたまに自宅にお花を買って帰ることがあります。

ですので、

つい先週も「ビタミンカラーのお花って可愛いよねー♪」という母の一言から、こんなお花を選んで買ってました。

私はお花をちょこんと飾るのが好きなので、いつも購入するのは1本〜3本位の少量です。

ちなみに今回ちょっと豪華に見えるのは、お花屋さんがおまけしてくれたカスミソウのおかげです(^^)

話を戻しますが、

個人的には「お花は一輪飾れれば、十分満足」という思考の持ち主なので、家では花束はなかなかお目にかかることはありません。

しかし今回、仕事帰りの父が

「何もしてあげられないけど…」

と言って、大きな花束をプレゼントしてくれました。

やはり、花束というものは特別感がありますね…♪

ちなみに

私は生まれた頃から成人するまでの間、誕生日になると毎年必ずお花を貰っていました。

そしてその花は

母の強いこだわりで、決まってバラでした。

今やすっかり男の子のようなサバサバな性格に育ってしまった私ですが、20歳になるまでは毎年欠かさず、バラを年の数だけ貰っていたんです。

なんだかロマンチックですよね(^^)

(でも、途中から「バラは値段が高い!」と言う理由で、バラ一輪とその他のお花という組み合わせに切り替わりましたが…w)

そのせいなのか、私は今でもバラが一番好きなんです。

…まぁ

今回父が贈ってくれた花束にはバラは入っていないけれど…。笑

それでもやっぱり、お花を貰えたことはとっても嬉しいです(^^)

ミニマリストと花の相性は抜群ですね♪

スポンサーリンク

お菓子の花束

妹がくれたのは、またもや花束。

…なんですが、チュッパチャップスの花束です。可愛い。笑

「形に残るモノだといつか捨てられそうだから、今回は食べ物にしてみましたw」

という一言と共に…。

さすが妹。よくわかってらっしゃる…(←悪魔のような姉)

スポンサーリンク

カフェチケット

さらに妹から貰った、こちらの…本?

すごくおしゃれですよね。

これは何かと聞いたところ、なんと

ここに書いてあるカフェの中ならどれでも使える、お食事チケット(二人分)がついているとのこと。

ちなみに中はこんな感じ。

厳選されたカフェが複数乗っていて、食べ物の種類も「クリームあんみつ」「ケーキ&コーヒー」「パスタ」「ハンバーガー」等…

選択肢がかなり豊富!

これだけ種類があれば「この食べ物苦手だから、貰ったチケットが使えない…」なんて状況にも陥らないですし、何よりカタログ自体が本当におしゃれです。

眺めているだけで楽しめます(^^)

そういえば

ここに記載されているカフェには、東京以外にも鎌倉がありました。

実は私、

先日GWに母と「鎌倉にお散歩しに行こうか」なんて話していたんですね。

妹はそれを聞いていたから、加味して選んでくれたんですって。すごい!

なのでこのカフェチケットは母と使うことにします。

私だけでなく母まで嬉しい、一石二鳥な素敵なプレセントでした(^^)

こういうカタログ、私も友人とかに送ってみたいと思って調べちゃいました。笑

形に残らないセンスのいいプレゼント、大変参考になりました…!(イマドキなことは、妹から学ぶことが本当に多い)

サプライズ上手な妹

妹はサプライズがとても得意で、私の誕生日になるといつも「へぇーこんなプレゼントがあるの!」というモノをいつも贈ってくれます。

昨年は欲しいものが自分で選べるタイプのギフトカタログでした。

当時の私はコーヒーにハマっていたので、ちょっぴり高級なノリタケのコーヒーカップにしました。

もちろん、一年経った今でも現役です。

その前に贈ってくれたモノは、当ブログの記事にも登場した月面の土地です。

ずっと欲しかったオレンジの照明は「Tooge 月(3Dプリント)」インテリア照明に決定!ガチのLunar Mapと比較してみた

ここに載ってる月面マップも、妹から貰ったものでした。

私は月が好きなので、いつかこのマップを額縁にいれて部屋に飾るのが、ささやかな夢なんです。(今は家が小さすぎて壁らしい壁がなく、飾るのは無理なんです…w)

とまぁ、とにかくサプライズ上手な妹。

私もこんな機転の利く人になりたいものです(^^)

スポンサーリンク

最後に

今回は私の誕生日ネタということで、戴いたものを載せてみました。

どれも最終的には形には残らないものですが、私は貰ってとても嬉しいモノでした。

約2年前から家族の中で唯一私だけ断捨離祭りをしてきて、最初は横目で見ながら「また姉が変なことしてるよ…」なんて言ってた家族。

しかし、

最近になって慣れたのか、私の好きなことに理解を示してくれるようになりました。

…相変わらず、実家にはモノは多いけど。笑

これからも楽しくモノを減らし続け、いつか悟りを開きたいと思ったみやなのでした!(急に方向性が悟りになる私w)

28歳。すっかりアラサーな私ですが。

これからも

ゆるっと不定期更新な「TempCalme(たんかるむ)」をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは〜(^^)

おまけ「友人にリクエストした誕プレ」

私には仲のいい友達がいます。

その子と私の誕生日プレゼントは

予算を決めた中から、お互いに欲しいものをリクエストし合うという形になっています。

サプライズ感はありませんが、

「確実に使うもの」「貰って嬉しいもの」なのでお互い気が楽なので、なんとなくこの祝い方が続いています。

そして今回は私の誕生日。

私が彼女にリクエストしたものとは…

「ごまいりこ1kg」

リクエストした時、流石に友人に笑われました。笑

彼女は私へのこの贈り物を、一生のネタにすることでしょう…。

とにかく

ごまいりこ、美味しいです(^^)w

おわり。

コメント